2011年1月3日月曜日

新年初夢ならぬ初怒

以前にも日記のほうでバイク王さんの実態についての体験談を載せたがここまできたかという感じで
怒りをぬぐい得ない 公平に公正に公明に稼いでいきたいもんです。嘘も千年万年つき通せばほんとに化けるといったえらい方も知ってるが 嘘はたとえ何億年何億万年たとうとも嘘は嘘だ
毎日犬の散歩に出かけてこの正月しげしげと愛犬の顔をみると嘘をつかない正直さが表れている
吾々人間は悲しいかな嘘をつく むろんえらそうに言う自分も今日まで沢山の嘘をついてきた
だが還暦を越えた今はひとつでも嘘を減らして生きて行きたいと願っている。
産地偽装に始まり賞味期限の改ざん表記を偽る中味の量 そしてこうした嘘の広告だ
反対に厳密にそうしたことから自らの商いを律していけたらどんなに素晴らしいだろう
私たちは利用者の立場にたてばやはりずいぶんと見せかけの広告に騙されがちだが ここで知るべきは 安くて早くて最高のものなんかありえないということだ。 それだけのものには必要な時間や環境に加え上質の材料と技術が必要だ 差別というかも知れないがそれでもアジア系のバイク等の安物買いで臍を咬む人たちがあとを絶たないようにみえるのは私だけだろうか・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿